2013年04月02日

まだまだ桜、頑張ってます♪

こんにちは〜♪

今年の桜
都内は3月16日に開花宣言したんですよね。

私もそれに合わせて
20日に いつもの千葉公園に桜を見に行ったんですが

まだほとんど咲いていなくて
2013_0320_123236-DSC_0136.jpg


そのあと なかなか行く機会がなくて
今年は満開の桜を見逃しちゃったかな〜
と思っていました。


ところが
昨日、千葉公園を通りがかったら


2013_0401_123542-DSC_0156.jpg

あれ〜 まだ咲いてる〜(・∀・)


2013_0401_123942-DSC_0166.jpg

枝垂れ桜が満開でしたるんるん


2013_0401_123916-DSC_0164.jpg

枝垂れ桜って少し遅目だったっけ?

でもソメイヨシノも まだ咲いてましたよ^^


今年は 都心だけが異様に早かったんですかね。




027.JPG

こちらは家の近くの団地内の桜
赤に近いピンクで華やかるんるんるんるん




でも
今日の雨で そろそろ南関東の桜も終わりかな〜(´ε`;)




おまけ


002.JPG

やってきましたね〜〜
換毛期(^_^;)




ラベル:猫 
posted by soamama at 15:47| Comment(5) | そあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

いすみ鉄道ムーミン列車♪

こんにちは〜♪

ながーい春休み中のsoamama
ちょうど1ヶ月ぶりの更新になってしまいましたよ〜
ガハハ〜(;・∀・)


前回は満開の梅の花をアップしましたが
もうすっかり桜の時期になってしまいましたね〜


今日は桜じゃないんですけど
ちょっとお出かけしてきたので
その様子をアップしまーす♪


行って来たのはここ!


009.JPG
008.JPG

中房総を縦断するように走る

「いすみ鉄道ムーミン列車」 に乗って来ました!


今の時期
沿線に 菜の花と桜が見られるんですよ♪


JR大原駅から いすみ鉄道に乗換え

003.JPG

一日フリー乗車券を買いました^^



013.JPG


運転席の横からだと景色がよく見えます(*^-°)v


029.JPG

030.JPG


東京では もう桜が満開という知らせを聞くのに
暖かいはずの 房総は
何故か 桜がまったく咲いてませんでした^^;
3月21日です

菜の花も まだピークではない感じかな


010.JPG

大多喜駅で下車
大多喜城も桜はまだまだ^^;


終点の上総中野まで行って
また折り返し乗車


039.JPG

「風そよぐ谷国吉駅」で下車

目的はココの駅にムーミングッズが売ってるからよ(・∀・)


1時間に1本しか電車がないから
駅の周りを見てみると・・

何も無いんだけど


ここが



042.JPG

ムーミン谷??



041.JPG

手作り感タップリのムーミン谷でした(*^m^*)




帰りは大原から特急電車で千葉まで帰りました。
千葉(蘇我)まで50分くらいかな


ちょっと遠かったけど
まあまあ楽しかったですよ〜

廃線の危機から脱するために
取り入れたムーミン列車
みなさんも是非どうぞ〜〜(^_^)/~




おまけ

014.JPG
そあも元気ですよ〜〜揺れるハート揺れるハート






posted by soamama at 16:12| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

梅VSドーナツ!?

こんにちは〜♪

相変わらず寒い日が続きますね〜〜
いつまで続くんでしょう、この寒さ (>ω<)



でも
確実に春は近づいてる?

うちの近くにある梅の木

満開になったようですかわいい


022.JPG





soaume.jpg




021.JPG


実は
ここの梅の木
2本しかないんですけどね〜


ここだけ色鮮やかで
とても目を引きます(*^^*)





そのころ
そあさんは・・・


005.JPG

花より
ドーナツexclamation&question




写真を撮り忘れたけど
ポン・デ・さくら餅も
美味しかったですよ〜〜るんるん


あー
私も花よりドーナツになってる〜(;^_^A
ラベル:猫 
posted by soamama at 14:53| Comment(13) | そあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

うちのリチャード・パーカー

こんにちは〜♪

水曜日のレディスデー
久しぶりに映画を観に行って来ました^^


観たのはこれ!


d2fdbcb2-s.jpg

猫と・・・

じゃなくて
トラと漂流した227日

「ライフ オブ パイ」



やっぱり
ネコ科と漂流って気になるじゃない?(*^m^*)



初めて3Dも体験してきました。

3Dじゃなくても十分綺麗な映像だったんじゃないかな
とも思いました。
それくらい綺麗(・∀・)



レビューを見ると
賛否両論みたいだけど
私は好きだな〜
良かったですよ〜(*^^)v




映画を観終わって
うちに帰ると・・



うちにも リチャード・パーカーがいる〜!(*´∀`*)

(リチャード・パーカーっていうのはトラの名前ね)
soadaenn.jpg



しばらくは

リチャード・パーカーを思い出しては
ちょと切なくなりました・・(´;ェ;`)


リチャード・パーカー〜〜〜







小説や映画のレビューは 映画を観てから読んでくださいね〜



posted by soamama at 20:24| Comment(12) | そあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

キャッツワールドトリップ

こんにちは〜♪

今年もバレンタインが近づいて来ましたね黒ハート


プレゼントする気は全くナシ!
ですが自分チョコは
しっかり今年もゲットしないと〜〜!


ってことで
今年もデパートの催事場に行って来ました。

もちろん
お目当ては
今年も「キャッツストリート」よ〜るんるん


と思ったら


今年は無い!

何回か催事場をグルグル回って探したけど無い!


なんか よく似た
「キャッツワールドトラップ」
っていうのはある。


しょうがないから それを買いました。

でもよく見たら
キャッツストリートと同じゴンチャロフじゃないの!

なーんだ
キャラが変わったのね〜(≧▽≦;)




パッケージは肉球型とか トランク型とか色々あったけど
今年も缶タイプにしました。
009.JPG
 

今年の缶は
ペンケース型。



010.JPG

中は こんな感じるんるん

(今回は猫達の世界旅行をモチーフにしてるんだって)



014.JPG

そあは
最初、喉を鳴らして喜んでたけど

食べられないモノとわかって
ちょっとガッカリ顔〜^^;

 
毎回、ガッカリさせてるな〜(;^_^A

今度こそ
何かお土産買ってくるからね!









posted by soamama at 15:27| Comment(10) | そあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

