2011年07月31日

今日も地震があったにゃー

こんにちは〜

今日31日の未明
また福島で震度5強の地震がありましたね(ーー;)


千葉市の我が家の辺りは
公式には震度3ですが
娘の話では震度4くらいは揺れたとか。

実はわたくし
この時間 スーパーの地下食品売り場で仕事中でした。

地下でもかなり揺れましたから
やっぱり震度4はあったんじゃないかと。


ニンゲンの震度計の方が
アテになったりしてね(^_^;)

しかし地下のような密室の地震は怖かった〜
倒れそうなモノもいっぱいあるしね(ーー;)





今日の地震は家にいなかったので
そあの様子はわかりませんでしたが


最近も よく体に感じる地震は発生してるんです。
福島で震度3だと 千葉は震度1くらい揺れるし
千葉沖震源の地震もちょくちょく起きてますから。



でも そあは・・


014 (2).JPG

ん?
揺れてる?





016 (2).JPG

揺れてるかにゃ〜?




008 (2).JPG


まっ大丈夫にゃ



てな感じ(^_^;)





(3月11日撮影)
そあ 001.JPG

こんな風にソファの下に避難する光景は
見られなくなりました。



でも そあさん
油断は禁物ですよ〜

万が一の時はしっかり身の安全は守ってくださいよ〜



私も再度 防災意識を高めようexclamation手(グー)








ブログ村へ.gif
ラベル:
posted by soamama at 15:39| Comment(3) | そあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

扇風機が気になる

こんにちは〜

関東は今日も小雨が降ったり止んだり曇り

エアコンをつけなくてもいいのは
助かりますが
やっぱり蒸し暑ーいあせあせ(飛び散る汗)


だから扇風機は大活躍



いつもは扇風機に興味を示さない
そあですが・・


013.JPG

こいつ なんか変な動きしてるにゃよ


お昼寝中、動いたり止まったりする
リズム(点滅)運転にしたら
気になっちゃったみたい。




動画でーす




扇風機を押した為に
首が急に動いてビックリしてます(^_^;)


手を突っ込まないか
ヒヤヒヤ(;^_^A

お子様用のネットを被せた方が
安全かしら

お子様のように細長い指じゃないから大丈夫かな?






そうそう
今日のマクさんのブログで知って
急いでアイシアの極楽猫カレンダーに応募しました。
締め切りまであと3日だったわ(^_^;)
参加賞狙いだな( ̄▽ ̄;)

でもよろしかったら
こちらから
ぽちっと投票お願いしまーす(*^^)v
(変顔おもしろポーズ部門にしました)






こっちもついでに
ブログ村へ.gif
ラベル:
posted by soamama at 16:11| Comment(3) | そあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

猫のお耳掃除

こんにちは〜♪


お耳コチョコチョ

012.JPG


そあは お耳に汚れが付きやすい子。

まめにティッシュで拭きとってます。



でもネッチョリっとしててなかなか取れない(^_^;)

そこで以前買った
ペット用の耳洗浄液を
耳に垂らしてみたら・・


ビックリして逃げて行っちゃった( ̄▽ ̄;)


私がティッシュを持って近づくと
逃げ回って 追いかけっこ状態に〜(;^_^A




そあさん すっかりご機嫌斜め〜

010.JPG

耳にお水を入れるなんて ママひどいにゃーむかっ(怒り)


お水じゃなくてお薬だからね〜^^;





ご機嫌を直してもらうために
お腹マッサージしてあげよ〜


もふもふ.gif



しょうがないにゃー、許してあげるにゃ〜




今朝は
もうすっかり忘れた?みたいで
ティッシュでお耳掃除させてくれました〜



同居猫さんがいる子は
お互いに お耳を舐め合いっこしてて
お耳が綺麗なんですよね〜
羨まし〜〜






ポチっとにゃ!
ブログ村へ.gif
ラベル:
posted by soamama at 14:03| Comment(8) | そあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

