2011年10月31日

日本人に生まれて良かった(b´∀`)ネッ!

 
002.gifHappy Halloween 002.gif


とうとうこの日がやって来ましたねぇ

って

ハロウィンの事じゃないんです。我が家的に。



実は うちの娘が 初海外旅行に出発したのです〜飛行機

旅行先は
なんと

イタリアのミラノ!


海外旅行といっても
学校からの研修旅行で
1週間のうち 観光は1日半ぐらい。
あとはホテルから現地の学校に通います^^



イタリアなんて生意気でしょ〜?

でもね〜

すごーく スリとかが多くて治安が必ずしもいいとは言えないらしい(-_-;)


学校からも パスポート,現金は首から下げる。
必ずファスナー付きのバック。
リュックはNG
どうしてもリュックの場合は前に持つ。
って指導されてるの。


調べてみたら
小学生低学年ぐらいの子供が取り囲んできて
スッて行ったり
女子中学生ぐらいの子だったり
赤ちゃんを抱っこした女性だったり

そういう人達が観光地にいっぱいいて 観光客目当てに
スリが横行しているらしいんですよ〜

なんか
今まで抱いていたイタリアのイメージと
全然違うんでビックリしちゃったのと
なんか調べているうちに怖くなっちゃいました(・。・;


なんせうちの娘ときたら
平和ボケしている上に 
ボヤーっとして隙だらけですから(~_~;)


「現地の人が近づいてきたら逃げなさい」

って言っておいたけど
なんかそれってどうなの〜?

って感じですよね〜^^;

一体どういう教育をしているんだろう?
どうして国を挙げて対策しないんだろう?
不思議な事ばかりです。
これが文化の違いってやつ!?


でも
あんまり警戒しすぎて
せっかくのイタリア旅行が楽しめといけないからね
気をつけて楽しんで来てくれたらと思います^^
学生だからあまり狙われないかもしれないしね。




しかし

今回改めて思ったのは
日本に生まれて良かった〜〜
ってことですかね〜( ´∀`)
平和ボケ バンザイだわ(*^m^*)



最後に
やっぱり猫ブログなので
この方に登場していただきます^^

002.JPG

しばらく静かになるにゃー^^





ポチっとにゃ


かぼちゃばな.jpg

ラベル:
posted by soamama at 13:29| Comment(1) | そあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

もうすぐハロウィン

こんにちは〜♪



いきなり

じゃ〜ん!
010.JPG


もうすぐ ハロウィンってことで
カボチャおばけに 仮装してみました〜♪



でも
イマイチ
ハロウィンの楽しみ方ってわからないですよね〜^_^;


お店に行くと
ハロウィングッズがいっぱい売ってるから
パーティーとかして盛り上げってる人もいるのかな?


あまり日本には浸透しないような
してるような?



でも
こうやって ワンちゃんや ニャンコに仮装させるのは
結構 楽しいのである(*^m^*)

014.JPG



本人(にゃん)は楽しんでないようだけどねー(≧▽≦;)





あ、この仮装グッズはダイソーで購入しました〜(^^ゞ








ポチっとにゃ!

かぼちゃばな.jpg
ラベル:
posted by soamama at 12:19| Comment(6) | そあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

久しぶりの猫バスベッド♪

こんにちは〜♪


今日は珍しいショットが撮れましたよー


009.JPG


あの猫バスベッドに乗ってるー(*´ω`*)



ちょうど2年前の10月に買ったこのベッド

その時の記事は こちら
懐かしー^^


でもこの2年間で このベッドで寛いでたのって

 数えるほどしかないのよー(^O^;)


今では 座面の綿が片寄っちゃって
とてもベッドとしてくつろげる状態じゃ無くなってしまいました^^;

耳も寝ちゃって すっかりヨレヨレ
 
007.JPG

今日は これでフミフミしたあと

ちょっと乗ってみた
って感じですかね^^;



そろそろ
おニューなベッド
探しちゃう〜?


でもまた使わないだろうな〜Σ(´∀`;)







ポチっとにゃ!

かぼちゃばな.jpg

ちなみに このベッド
正式には「ねこのっかりベッド」ですが
『猫バスに似てるー』
と皆さんに言っていただき
我が家では「猫バスベッド」と言っております^^
ラベル:
posted by soamama at 15:58| Comment(4) | そあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

