2013年02月25日

梅VSドーナツ!?

こんにちは〜♪

相変わらず寒い日が続きますね〜〜
いつまで続くんでしょう、この寒さ (>ω<)



でも
確実に春は近づいてる?

うちの近くにある梅の木

満開になったようですかわいい


022.JPG





soaume.jpg




021.JPG


実は
ここの梅の木
2本しかないんですけどね〜


ここだけ色鮮やかで
とても目を引きます(*^^*)





そのころ
そあさんは・・・


005.JPG

花より
ドーナツexclamation&question




写真を撮り忘れたけど
ポン・デ・さくら餅も
美味しかったですよ〜〜るんるん


あー
私も花よりドーナツになってる〜(;^_^A
ラベル:猫 
posted by soamama at 14:53| Comment(13) | そあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっかり梅の季節になってるんですね〜
この調子じゃ、今年は撮りそびれちゃうかな(´・ω・`)
ポンデリング、近頃じゃお顔がついてるの??
お顔部分がさくら餅??
今日、寄って帰ろうかしら〜
Posted by リヴ at 2013年02月25日 17:38
すごいきれいですね〜!
梅の花がこんなに密集して咲いているのって
あまり見たことがないかも。
きっとあたり一面
いい香りが漂っているんでしょうね〜(*´▽`)

そあちゃんはまさに
花より団子ね☆
ポンデ桜餅?!
明日チェックしなくっちゃ!!
Posted by あんずミャミャ at 2013年02月25日 18:22
うわぁ、綺麗ですね〜
梅の木、結構香りもしますよね。
そあちゃんは花よりポンデ?(笑)
そあちゃんをかたどったようなドーナツですよね、可愛い(^-^)

↓のトラの出てる映画、「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」、
アカデミー賞を、
監督賞と視覚効果賞、撮影賞、作曲賞と4つも取りましたね!
アカデミー賞取った映画、色々見てみたい〜!
(レミゼしか見てないのだった)
Posted by マク at 2013年02月26日 00:16
お〜スゴイ綺麗(´∀`)
寒い・・寒いとは言っても
春は近づいてるんですね。

私も花よりドーナツです(笑)
桜シリーズも気になってました・・
見ていたら食べたくなってきました。
Posted by ぷんちゃんママ at 2013年02月26日 11:34
わぁ!
紅梅が満開ですね〜!
我が家のあたりはまだまだです。
やっぱりそちらは温かいんですね^^
Posted by しま at 2013年02月27日 15:07
リヴさんへ♪

ここの梅は早咲きみたいですよ。
場所によってはまだまだの所も多いみたい。
体調が回復したら近くを探してみては?^^
さくら餅のドーナツは また違う種類ですよー^^
Posted by soamama at 2013年02月28日 14:52
あんずミャミャさんへ♪

梅の花って 桜のようにあまり密集して咲いてないですよね。
ここの木は1本だけ比較的密集してるかな?
香りは・・マスクしてたから
気が付かなかったわ^^;
Posted by soamama at 2013年02月28日 14:57
マクさんへ♪

マスクしてて香り、気が付かなかった〜〜^^;

あの映画4つも取ったのね〜
作品賞は逃したけど
お薦めよ。
作品賞取ったアルゴだっけ?
気になります^^
Posted by soamama at 2013年02月28日 15:00
ぷんちゃんママさんへ♪

そうですね〜〜。暖かくなる春もすぐそこかな?(*^^*)
ポン・デの間に求肥と桜餅の香りのジャムみたいのが入ってるのよ。
意外と美味しかったです^^
Posted by soamama at 2013年02月28日 15:03
しまさんへ♪

梅の木によって 随分と咲く時期は違うみたいですよ〜
この木は早咲きの種類みたいです。
Posted by soamama at 2013年02月28日 15:05
コメントに香りのことを書いておいて何ですが、
窓を開けたら、鉢植えの梅の香りがしてきました。
梅の香りって、いいわ〜♪

ご心配おかけしましたが、すっかり治りました。
暖かいコメントをありがとうございました!(^-^)
Posted by マク at 2013年02月28日 22:04
きれいな梅の花が満開ですね。
この季節だと遠くからでも目を引きますね。
こちらは白い色のは咲いてますがピンクは見かけません。
そあちゃん、ポンデリング食べたのかしら?
桜餅のプンデリングを私も食べました。桜の香りが良かったです。
Posted by 猫の妖精 at 2013年03月01日 15:04
母へのお悔やみの言葉
そして私へのお気遣いありがとうございました。

本当にあまりに急だったので
驚きましたが
たくさん泣いて
想いをしっかり伝えて
きちんとお別れしたいま
割とすっきりしています。
楽しいことが好きだった母のためにも
今まで通り笑顔で過ごそうと思います♪
Posted by あんずミャミャ at 2013年03月18日 17:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

