2013年03月25日

いすみ鉄道ムーミン列車♪

こんにちは〜♪

ながーい春休み中のsoamama
ちょうど1ヶ月ぶりの更新になってしまいましたよ〜
ガハハ〜(;・∀・)


前回は満開の梅の花をアップしましたが
もうすっかり桜の時期になってしまいましたね〜


今日は桜じゃないんですけど
ちょっとお出かけしてきたので
その様子をアップしまーす♪


行って来たのはここ!


009.JPG
008.JPG

中房総を縦断するように走る

「いすみ鉄道ムーミン列車」 に乗って来ました!


今の時期
沿線に 菜の花と桜が見られるんですよ♪


JR大原駅から いすみ鉄道に乗換え

003.JPG

一日フリー乗車券を買いました^^



013.JPG


運転席の横からだと景色がよく見えます(*^-°)v


029.JPG

030.JPG


東京では もう桜が満開という知らせを聞くのに
暖かいはずの 房総は
何故か 桜がまったく咲いてませんでした^^;
3月21日です

菜の花も まだピークではない感じかな


010.JPG

大多喜駅で下車
大多喜城も桜はまだまだ^^;


終点の上総中野まで行って
また折り返し乗車


039.JPG

「風そよぐ谷国吉駅」で下車

目的はココの駅にムーミングッズが売ってるからよ(・∀・)


1時間に1本しか電車がないから
駅の周りを見てみると・・

何も無いんだけど


ここが



042.JPG

ムーミン谷??



041.JPG

手作り感タップリのムーミン谷でした(*^m^*)




帰りは大原から特急電車で千葉まで帰りました。
千葉(蘇我)まで50分くらいかな


ちょっと遠かったけど
まあまあ楽しかったですよ〜

廃線の危機から脱するために
取り入れたムーミン列車
みなさんも是非どうぞ〜〜(^_^)/~




おまけ

014.JPG
そあも元気ですよ〜〜揺れるハート揺れるハート






posted by soamama at 16:12| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
線路沿いに菜の花が咲いているんですね(*´▽`)
黄色のムーミン電車に黄色の菜の花・・・
とってもロマンチックです❤

ほんとうだ、房総のほうが暖かいから
先に咲いていると思ったけれど・・・
種類が違うのかしら?

そあちゃんも全身で
春を感じていますね〜❤
Posted by あんずミャミャ at 2013年03月25日 17:41
房総のムーミン列車、線路ぎわの菜の花が、可愛さを演出中ですねえ、
房総はいつもは関東では一番くらい暖かいのに、
今年はちょっと狂っちゃったのかな?
今年は桜が早過ぎたから、逆に後から桜が楽しめると、
お客さんも増えるかも〜!
私も一度行ってみたいです。
そあちゃん、お腹だして、すっかり春仕様ですね♪
Posted by マク at 2013年03月25日 20:45
おお〜!
のどかな車窓ですね^^

桜って一回寒くならないと咲かないから。寒さが足りなかったか!?
もうずいぶん前にマザー牧場に行った時には菜の花と八重桜が一緒に咲いていたような記憶が・・・!?何月だったか・・・!?
Posted by しま at 2013年03月26日 01:24
わ〜!なんかいいな〜
線路沿いの菜の花、とってもきれい。
千葉のほうっていいなって思うんだけど、割と広いから遠いのよね。
でも出かけてみたくなっちゃった。
Posted by リヴ at 2013年03月26日 11:47
おぉ〜いいな。
日頃の忙しさを忘れることが出来そう(*゚▽゚*)
カメラをもってぶら〜り各駅停車の旅とか
暖かくなったらイイですよね。

そあちゃんもすっかり春なのね☆
お腹モフりた〜い。
Posted by ぷんちゃんママ at 2013年03月26日 23:13
日本にいながらムーミン谷へミーミン列車にゆられていいですね。
のんびりでこういう列車に乗ってみたいです。
列車の脇には菜の花が咲いて綺麗。
物語のようですね。
そあちゃんも春の光を浴びて気持ち良さそうです。
Posted by 猫の妖精 at 2013年03月27日 16:51
あんずミャミャさんへ♪
 
うちの方もやっと満開になりました。
行くの1週間遅くすればよかった^^;

そあは急に毛が抜け始めました。
春ですね〜^^
Posted by soamama at 2013年03月29日 15:51
マクさんへ♪

今年は開花が早かったけど
寒い日もあったから
長く楽しめそうですね^^
しかし、中房総はうちのあたりよりも
開花が遅かったです。不思議ね〜(?o?)
Posted by soamama at 2013年03月29日 15:54
しまさんへ♪

菜の花と満開の桜を期待してたんですけどね〜〜^^;
菜の花ももう少し後のほうが良かったのかな!?

Posted by soamama at 2013年03月29日 15:56
リヴさんへ♪

電車で30分くらいで行けるかと思ったら
すごい遠かったわー^^;
私も房総の方は鴨川シーワールドくらいしか行ったこと無くて^^;
また養老渓谷の方も行ってみたいです。
Posted by soamama at 2013年03月29日 16:00
ぷんちゃんママさんへ♪

ホント、のどかな所でしたよ〜
各駅停車の旅、いいですね〜〜♪
時間があったら小湊鉄道も乗って
中房総一周したかったんですけどね^^
Posted by soamama at 2013年03月29日 16:05
猫の妖精さんへ♪

娘がムーミン好きなのでずっと行きたかったんです。
なかなか良かったですよ^^
ちょっと桜は残念でしたが^^;
Posted by soamama at 2013年03月29日 16:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

